『しまねがドラマになるなんて!』

昨年10月、全10回にわたって放送されたドラマ『しまねがドラマになるなんて!』が今年の12月26日から3夜連続放送で帰ってきます。


劇中には島根県民にとって馴染みの深い街並みや文化、方言や商品など様々登場します。島根県による島根県民のためのドラマと謳っている通り、実際に島根県で暮らしている人にしか分からないようなコアな地元ネタが満載です!


昨年放送分の見逃し配信もおこなっており、こちらのしまねっこCH(YouTube)から無料で全話視聴することができます。

第一話から、島根県民なら誰もが知っている「なんぽうパン」さんの「バラパン」が登場します🌹


 未視聴の方はもちろん、既に視聴済みの方も年末に向けて要チェックです✨✨




出雲のおすすめ

当センターには様々なお問合せをいただきます。

先日いただいたお電話です。



「NHKの“あさイチ”で紹介されていた『出西しょうが』はどこで買えるのかしら?

生姜が大好きで、いつもはちみつに漬けたりいろいろ作るから、ぜひ食べてみたいんです!」



「出雲の『炭八』を海外にいる姪っ子に送りたいのだけれど、いいのかしら?

自分も使っていて、匂いがとれるしとってもいい商品だから送ってやりたいの。」



お二方とも県外にお住まいでしたが、その商品について熱く語ってくださいました。

地元の商品に興味をもってくださったり、好きでいてくださるのはとても嬉しいことです。

お問合せいただきありがとうございます。




出雲にはまだまだ魅力的な商品がたくさんあります。

出雲推奨商品「おいしい出雲」ガイドブックは出雲のおいしい特産品を紹介しています。


おいしい出雲(ブログ画像).png


✨✨ぜひ手に取って見てくださいね✨✨


出雲のお店に出かけよう!

先日、総務省が発表した情報によると、8月の全国消費者物価指数(生鮮食品を除く)が前年同月比2.8%上昇と、31年ぶりの高い伸び率だったようです。

10月からは、ビール・お酒の値上がりも控えており、スーパー等では値上げ前の買いだめもあるようです。

事業を行っている皆様も、原材料や燃料高騰の影響を受けておられると思いますが、新しい商品、良いサービスを一生懸命提供してくださっています。企業努力の賜物です

 出雲のお店をお得に・楽しく堪能できるイベントやツールをまとめてみましたので、是非、出雲のお店を利用して、お得に美味しく楽しいひとときをお過ごしください。


◉「J coin × 出雲 izumo market わたしの街でおかいもの