最近めっきり暑くなり、冷たいアイスやかき氷などを欲している方も多いのではないでしょうか。
今日はそんな皆さまに、今だからこそ味わえるとっておきのスイーツを紹介いたします!
出雲市大津町にある旬彩菓匠やまさきやさんの『あまえん棒』という夏季限定の商品です!
くず餅を凍らせた溶けない冷凍菓子で、6月から9月末まで販売されています。
くず餅なので、アイスのような見た目からは想像できないモチモチの食感が楽しめ、低カロリーなのに満足度の高い商品です。
パイン味、ミカン味、ピーチ味の3種類があり、すべて1本220円(税込)。
冷凍庫から出して5分~10分経ったあたりが食べごろなので、冷たさで頭がキーンとなることもなく快適に味わうことができます。
そしてなんと、棒に“当たり”の文字が出た方は、『あまえん棒』がもう1本もらえるという楽しいサービスもあります。
この夏は、『あまえん棒』を是非召し上がってみてください!