忘年会は感染症対策取組店で!

 年の瀬が近くなり、そろそろ忘年会シーズンに突入しますね。ご家族で、職場で、お店を考え始めるころではないでしょうか。

 そんな中、島根県は、新型コロナウイルス感染症の感染状況が落ち着いてきていることから、飲食店の利用について、制限の緩和を発表しました。人数上限を16人以下から20人以下、一つのテーブルを6人以内で利用し、テーブル間の移動がない場合は、20人の上限を超えてもよいとされています。これまでの制限から考えると、大幅な緩和となっていて、まとまった人数での忘年会もできそうです。ただし、基本的な感染防止対策の徹底は引き続き条件とされています。

 支援センターでは、「感染予防対策チェックシート」に従い、新型コロナウイルス感染症予防対策に取り組んでいる出雲市内の飲食店を『withコロナがんばる出雲のお店 感染症対策取組店』として、ステッカーを交付する取組をしていますので、お店選びの目印としていただけたらと思います。

 感染症対策をしながら、楽しい時間を過ごしましょう!

E6849FE69F93E79787E3839EE383BCE382AF-9cc50-thumbnail2.png感染症マーク2.png