この指と~まれ!!

a9f94f70575e272eb9520fabb3910093_t.jpeg


出雲には、日本全国や世界へ羽ばたいている企業がいくつもあります。


一方で、大きさや派手さはありませんが、高い技術と確かな経営・厚い信用のもと地域に根ざして着実に歩んでいる企業も多く、大きく飛躍する可能性を秘めています。


支援センターはこうした強みを持つヤル気ある企業を後押しし、小さくても“キラリと光る”企業へと、ともに歩を進めていきたいと考えています。

ぜひ一度、支援センターの扉をたたいてみてください。

一緒に、新たなステージを切り拓いてみませんか。


ステップアップをめざす企業のみなさん、この指と~まれ


人気モデルさんが訪れた市内企業・・・!

桜.jpg


最近何気なく、写真投稿サイトInstagramを見ていた時のお話。
元セブンティーン専属モデルで、今もファッション・美容誌のモデルはもちろん、編集長やデザイナーとしての顔も持つ鈴木えみさんの投稿の中に“島根”や“出雲大社”とタグ付けされた写真の数々が・・・!
記事を読み進めていると、旅の詳細がブログにアップされているとの文章があったのでこれは見なければ!と早速ブログへ。


記事を見ると、出雲市内では昔からお馴染みのお店『別所蒲鉾店』さんへ訪れた事が書かれていました。
化学薬品・化学調味料などを一切使用していない商品が魅力の『別所蒲鉾店』さん。
ブログには、実際にオリジナル天ぷらとちくわ作りを体験された様子が写真と共にアップされています。出来立てのホクホクした感じや香りが伝わってくるほど美味しそうです!
(ぜひ検索してみてください✨)


こうやって多くの人が閲覧する場で出雲市内の企業が取り上げられるのはとても嬉しいことですよね!個人的に、私自身鈴木えみさんの大ファンなので余計に嬉しかったです!

これからも色んな形で出雲市内の企業がよりたくさんの方々へ知られていったらいいなぁと感じる出来事でした。

『チャレ補』はじめました♪

support_image.jpg春ですね。
ようやく暖かくなってきて、今週末は出雲もお花見でにぎわうことでしょう。
今日は当センターにも嬉しい便りが届き、待ち遠しかった春がやってきました。
(この話題はまた別の機会に。。。)

さて、皆さまお待ちかね(?)今年度の『チャレンジ補助金』が募集開始となりました。
『チャレンジ補助金』は、頑張る皆さまの「事業展開拡大に向けての第一歩」や「レベルアップに向けた取り組み」などをを応援する事業です。

詳しくはこちらをご確認ください。
5月2日(火)締切ですので、お問い合わせ・お申込みはお早目に~。