筋トレしてますか? 

本格的なウエイトトレーニングを始めて1年半、今では、週に5日ほど近くのジムに通っています。腰を悪くしてしまい、腰痛緩和のために始めたのですが、筋力がつくと腰を支えるのでしょうか、以前より随分と腰が楽になり可動域も広がりました。筋トレは、健康にはとてもよく、太りにくい体質にしてくれるのはもちろん、老化防止に繋がるホルモンをたくさん分泌してくれます。自分自身普段の生活を送るうえで、身体が軽くなり、疲れにくい体質に変化したようにも感じています。身体に良い影響しかもたらさない筋トレは非常に良いですね。特に、筋トレのBIG3とも言われる、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットはおすすめの種目です。

 ただし、間違った筋トレは、悪影響です。正しいフォーム、適正な重量で行わないとすぐに怪我に繋がります。怪我をしてしまったら、元も子もないですよね。始める前には、しっかりと下調べをしておきましょう。

 これからも、筋トレを継続して行いながら、健康的に歳を重ねていけたらなと思っています。

0605ブログ画像.jpg

『創業塾』受講者募集中!

今年も当センターでは、「出雲で創業をお考えの方」を対象に『出雲で始める。出雲でつながる。創業塾』を開催します。


「ビジネスモデルの構築」「マーケティング」「財務」など、創業時に必要な知識、役立つ情報を、全回計20時間で学んでいただく講座です。

詳しくはチラシをご確認いただき、チラシ裏面の受講申込書によりお申込ください。

(チラシはこちらからダウンロード)


「自分でビジネスを始めたい」「特技・技術を活かした仕事をしたい」など創業の夢を叶える一歩を踏み出してみませんか?

皆さまのご参加お待ちしています!


新しい画像 (4).png

とろっとエッグチーズ

  スイーツ好きなあなたへ、出雲で作られたおいしいスイーツをご紹介します

  その名も「とろっとエッグチーズ

  名前を聞いただけで、もう美味しいですね。

  実際に食べてみると、「サクッ」からの「フワッ」そして最後に「とろ~っ

  スイーツの醍醐味3拍子が入っています。

  作っているのは、出雲市斐川町にある「パティスリーカスケット」さん。

 チーズの濃厚さを保ちながらも、とろみを残す製法が難しく、完成するまでに何度も試行錯誤されました。

   食べるたびに思いますが、濃厚なのにしつこくないから何個でも食べられるのが、とっても不思議。

 商品は冷凍状態なので、食べたいときに食べたい分だけレンジ・オーブントースターで加熱して、いつでもできたてを味わえます。

 素材にも製法にもこだわっているのに、1個200円(税込)※と良心的な値段も嬉しい!

 (※カスケット店舗購入の価格です。)

 おうちに来るお客様に、出雲に来たお土産に、お話が弾むおいしいタルトはいかが?


 《お店の情報》

  場 所:出雲市斐川町1338-8

  定休日:水曜日 


↓出雲村田製作所さんの前にあります。

店内でのイートイン可能。キッズスペースもあり、小さなお子様連れでも気軽に利用できます♪