「おいしい出雲」頑張っていました

 「おいしい出雲」が頑張っていました。

出雲市内・松江市内・広島県(山陽道SA)に販売店のある市内企業さんを訪問した際、「おいしい出雲」が置いてありました。それもかなり使いこなされていたのでどうしたのですかと聞くと、『出張や取引先へのお土産は「おいしい出雲」から選ぶ』そうです!

いつも決まったお土産を送っていたそうですが「おいしい出雲」と出会ってからは市内の珍しい商品やお土産を探すのに役に立っているそうです。(「おいしい出雲」をそこまで使って頂けるとは「感謝」の一言です。)

 「おいしい出雲」を知ってもらうため、支援センターでは今後も市外・市内問わず積極的にPRしていきます。

おいしい春・・・!

春風が心地よい季節となりました。この季節に見る新緑の木々は、何とも春らしく優しいですね。

眼で感じる春もいいですが、出雲ではこのGW頃から香り高い新茶が出回ります。とりわけ、この時期に出る新茶は、見てよし^^; 香りよし!(^^)! 味よし(^^♪ おススメです。

ここ出雲は、松平不昧公というお殿様が松江に日本茶を広めたという歴史もあってか、お茶が大好きです。

休日に家族でお茶を飲んだり、友達を呼んで一緒に飲んだり、一人であれこれ考えながら飲んだり、人それぞれ楽しみ方は様々ですが、忙しい毎日を過ごす者にとっては、リラックス出来る幸せなひと時です。

それと、もうひとつ忘れてならないのが、和菓子です。お茶と一緒に私たちの生活に普及したと思われますが、お茶との相性は抜群ですね。出雲では、これに漬物・季節の煮物なども一緒にいただきます。ごちそうです(*^^*)


支援センターHP「おいしい出雲」を検索してみてください。出雲のおいしい春が見つかりますよ☆彡

「開運・縁結び 出雲フェア」を開催しました☆

4月5日(水)から4月10日(月)までの6日間、イトーヨーカドーグランツリー武蔵小杉店(神奈川県川崎市)で「開運・縁結び 出雲フェア」を開催し「縁結びスイーツ」「出雲そば」「出雲ぜんざい」「しじみ」「お茶」「調味料」など、多くの特産品をPRし販売していただきました。


ご来場いただいた皆さまからは、

「出雲で結婚式をあげたのよ。懐かしいなぁ~」

「今年こそは、出雲に観光に行くからね。娘にご縁があるようにお願いしなくちゃ」

「明日、息子が初めて彼女を紹介したいというから、縁結びワインで乾杯するよ」

「(エグザイルの観光ポスターを見て)島根県の男性は皆さん男前だねぇ~(笑)」

など、たくさんの心温まる声を掛けていただき、ご縁を感じるとともに充実した時間を過ごすことができました。


「ご縁」「縁結び」をキーワードに、出雲への注目度の高さを実感したところです。

引き続き、支援センターでは「出雲の特産品」を通じて、出雲の魅力をPRしていきますのでよろしくお願いします。