ものづくりしてみませんか?

無題.png



みなさん、プラントハンガーをご存知ですか?

ロープや麻ひも、毛糸などのひも状の物を使ってマクラメ編みという手法で編んでいって、

その中にグリーンを入れれば出来上がり!という、いたって簡単な物なのですが、

作るのも楽しいし、人にあげても結構喜ばれますよ~♪

無心になれるし、暇つぶしにちょうどいいです(*^^)v

(うちの場合は、家中ブラブラとぶら下げすぎて、子供たちからクレームが入っていますが(-_-;)

もし、マクラメ編みが面倒だという方はもっと簡単にそれらしく作る方法もありますので

ぜひ、ネットでプラントハンガーと検索して作ってみてはいかがですか?


話が後先になりますが、私は、5月よりこちらの支援センターで

お手伝いさせていただくことになりました。

皆さまのお役に立てるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!!

おいしい春・・・!

春風が心地よい季節となりました。この季節に見る新緑の木々は、何とも春らしく優しいですね。

眼で感じる春もいいですが、出雲ではこのGW頃から香り高い新茶が出回ります。とりわけ、この時期に出る新茶は、見てよし^^; 香りよし!(^^)! 味よし(^^♪ おススメです。

ここ出雲は、松平不昧公というお殿様が松江に日本茶を広めたという歴史もあってか、お茶が大好きです。

休日に家族でお茶を飲んだり、友達を呼んで一緒に飲んだり、一人であれこれ考えながら飲んだり、人それぞれ楽しみ方は様々ですが、忙しい毎日を過ごす者にとっては、リラックス出来る幸せなひと時です。

それと、もうひとつ忘れてならないのが、和菓子です。お茶と一緒に私たちの生活に普及したと思われますが、お茶との相性は抜群ですね。出雲では、これに漬物・季節の煮物なども一緒にいただきます。ごちそうです(*^^*)


支援センターHP「おいしい出雲」を検索してみてください。出雲のおいしい春が見つかりますよ☆彡