出雲の飲食店紹介動画(withコロナ がんばる出雲のお店 感染症対策取組店)

出雲市では、新型コロナウイルス感染症予防対策に取り組む出雲市内の飲食店等に対し「withコロナがんばる出雲のお店 感染症対策取組店」としてステッカーを交付し、感染症対策の見える化を図るとともに、飲食店等のPRを実施しています。


ステッカーは、『感染予防対策チェックシート』に従い、“自己チェック済”店舗は【青色ステッカー】、自己評価に加え、“第三者チェック済店舗は【金色ステッカー】を交付しています。

ステッカー(2種 jpeg).jpg

また【金色ステッカー】店舗のうち47店舗は、地元で活躍するモデルが、店舗の「感染症予防対策」「おすすめメニュー」「お客様へのメッセージ」を【動画】で紹介しています。

【動画】はホームページ(ホームページはこちら)やYouTubeで公開していますので、是非ご覧ください。

新しい画像 (13).png

出雲市には、感染症予防対策に一生懸命取り組んでいる飲食店等が多数あります。

飲食店ご利用の際は、店舗の感染症対策にご理解、ご協力いただくとともに、感染症予防対策を実践して感染症対策取組店をご利用いただきますようお願いいたします。


[飲食店利用時の感染症予防対策]

 ◇ 発熱・咳・倦怠感等の症状がある方は、利用を控える。

 ◇  食事中以外はマスクを着用する。

 ◇ お酌やグラスの回し飲み、料理のシェアは避ける。

 ◇ 大きな声での会話や、飛沫が飛散する行為は控える。