「MIGUSA畳表『抗菌タイプ』」のご案内

新型コロナウイルスの影響により、ウイルス対策への関心が個人・企業問わず増えています。

私自身もいつの間にか「殺菌」「抗菌」「消毒」といったワードに反応して商品を選ぶ事が多くなりました。

そのような中、興味深い商品がありましたのでご紹介します。

積水成型工業㈱様の商品、畳表(たたみおもて)「MIGUSA(みぐさ)『抗菌タイプ』」です。

MIGUSAは出雲ブランドにも認定されている商品で、今年の1月に、この抗菌タイプが発売されました。

MIGUSAは、色あせしにくくキレイが長持ち、ダニ・カビに強く、滑りにくく安心・安全という利点があり、一般家庭から店舗・施設まで幅広く使われています。

お手入れ方法も簡単。表面を、次亜塩素酸ナトリウム等を付けた柔らかい布で消毒したり、汚れが気になるときはスチームクリーナーを使ったり、身近にある物で充分キレイになります。  

抗菌タイプのMIGUSAは、表面にガラス系抗菌剤が配合されていて、細菌が一定時間この表面に触れると、増殖が抑制されるとのことです。

MIGUSAは豊富なカラーバリエーションと仕様で、設置場所の雰囲気に合った使い方ができます。(畳表以外にも、フロア畳、床暖房用畳、ロール畳などがあります。)

今年の夏は自宅にいる時間も増えそうですし、室内の時間をMIGUSAでちょっぴり贅沢なものにしてみるのも良いかもしれませんね。

商品にご興味のある方は、出雲産業支援センターまでご連絡ください。