4月に入って・・・ 

4月7日、新型コロナウイルスの感染が急拡大している東京など、7都府県に緊急事態宣言が発令されました。実施期間は、1年の中でも一番過ごしやすい季節、また長期のお休みとなる4月7日(火)から5月6日(木)です。

日本の外出自粛要請は強制力がないため、そこに住んでいる一人一人の自発的な対応が不可欠となります。

発症が確認されていない島根県でも、不要不急の外出などは、極力避けるようとのことですが、やはり一人一人が危機意識をもち、日々過ごすことが大事だと思います。

誰も責めることができない「新型コロナウイルス」・・・1日も早く終息することを祈らずにはいられません。


さて、連日心配なニュースが多い中、通勤途中で見かける桜に癒されています。

今年は、晴れて暖かい日が続き、桜を長い期間見ることができます。

お花見は行けなかったのですが、何処かの桜を見ながら満足しています。


また、最近は、朝がどんどん早くなってきて、朝目覚めたときには薄明るいので、布団から出やすくなりました。

昨日の松江市の「日の出時刻は5時43分」 「日の入り時刻は1836分」です。


新型コロナウイルスの世界的流行で大変な毎日を送っている方が多いと思いますが、また以前の日常が戻ってくることを信じて頑張りましょう。


0407ブログ画像.jpeg