「ガーっと粉(こな)」

楽しておいしいもの作りたいな~。ついでに体に良いもので味付けしたいな~

そんなわがままをチョチョイと解決してくれる“魔法の粉”に出会いました。

その名も「ガーっと粉」名前のインパクトがすごい👀👀

イワシと昆布とトビウオを一緒にミキサーで「がーーー」っとした粉末のおだしです。

え?この3種類をミキサーにかけただけ!?

半信半疑のまま、知ったその日にスーパーへGOして、早速味噌汁を作ってみました。

とっても良いだしが出ていて香りも良い、何より2歳の子供のくいつきがすごい・・

骨ごとミキサーにかけているので素材全てをおいしいまま取り入れることができます。

(わざわざ買わなくても、材料買ってミキサーでかけたらだれでもできるんじゃない?)と思いましたが、意外と細かく粉にならなかったり、思った以上に手間がかかったりで、結局断念。商品をまた買うことにしました。

名前のとおり、粉状になっているので色んな料理に使えます。

料理のレパートリーが少ない私でも、いつもの料理がちょっと良いお味に仕上がるので、

「あれ?なんか料理上手になったかもしれない・・」と錯覚を起こしたほど。

100g1,300円で、市内のグッディーさんで購入できます。店頭にはレシピも一緒に置いてあるので是非一緒にお持ち帰りください。

ネット通販もあります。➢コチラ