感動の高校野球

8月に入り、一層暑さを増していますね。日中は外へ出るのも気合を入れますが、水分補給などして、熱中症には気をつけたいと思います。

そしてこの暑い中、甲子園球場で熱い戦いが繰り広げられているのが、「第101回全国高校野球選手権大会」です。101回と聞くとすごく歴史を感じます。

私もかつては、高校で吹奏楽部に所属していたので、各選手の応援ソングを練習し、予選大会で曲を演奏して応援していました。普段の授業では、机を並べて勉強している野球部の男子が、その日の彼らは本当にヒーローでキラキラ輝いて見えました☆

今年は島根県から石見智翠館高等学校が出場し、富山県立高岡商業高校と激戦の末敗れてしまいました。野球は詳しくないですが、延長戦に入り、最後まであきらめず戦い抜く姿は本当にかっこよく、感動でした。選手の皆さん、お疲れ様でした!そして、石見智翠館に勝利した富岡商業は、2回戦も突破したらしく、3回戦も頑張ってほしいです!

目標を持って一生懸命戦う姿は本当に素敵です。これだけ熱くなって一体感を出せることは羨ましくも感じます。自分も人生において、大きな活躍ができるとはとても思いませんが、今いる立場で自分にできることを努力し、小さな活躍ができると良いと思います。

0813ブログ画像.jpg