FDA「出雲―静岡線」の利用促進を

4月も半分終わり、いよいよ令和の時代までカウントダウンとなりましたね。いろいろなことがあった平成の時代が終わってしまうことに、個人的には少し寂しさも感じますが、新しく始まる時代に向けて気持ち新たに頑張ろうと思います。

さて、当センターでは、富士山静岡空港と出雲縁結び空港のFDA就航1周年を記念し、4月5日(金)から7日(日)までの3日間、イオンモール浜松志都呂店(静岡県浜松市)で初めて「縁結びの國 出雲フェア」を開催しました。今回は㈱FDA社や静岡県の方にも協力をいただきました。

 子ども向けの制服体験・記念撮影会や、ご当地マスコットキャラクター「ふじっぴー」が会場を盛り上げてくれました。魚の干物やめかぶ、出雲そばなどの販売も行い、来場者の方に出雲の特産品や観光もPRしました。

来場者の方と話す中で、今年のゴールデンウィークに、出雲に旅行に行く方、先日旅行に行って、出雲そばがとても美味しかったといってくださった方など、出雲についての話ができ、嬉しかったです。ご来場いただいた方、お買い求めいただいた方、本当にありがとうございました。

出雲―静岡間の直行便ができたこのご縁を大切に、今後もFDAの利用が増え、静岡や出雲の地域の発展につながってほしいと思いました。

そして、今後も地道に県内外でのイベントを通して、出雲の魅力を発信していきたいと思います!

ブログ写真1.jpg ブログ写真2.jpg