「縁結びの國 出雲フェア」開催しました

昨年(2018年)2月は島根県東部も大雪となり、通勤にとても苦労したことを覚えていますが、今年は暖冬とも言われており、出雲でもほとんど雪を見ていません。

関東の方では、4月並みの陽気の日もあるとのことで、少しずつ春が近づいていると感じています。とはいえ、寒暖差に体調を崩さぬよう気をつけたいですね。

さて、当センターでは、2月8日(金)から11日(月)までの4日間、イオンモール八千代緑が丘店(千葉県八千代市)で第3回目となる「縁結びの國 出雲フェア」を開催しました。今回は3社の出店販売で、出雲市の特産品をPRしました。

 しまねっこの登場で会場を盛り上げてくれたり、㈱高砂醤油本店と出雲商業高校のコラボ商品「あごだししょうゆ」も販売。生徒を代表して3人が実際に店頭に立ち、商品をPRしました。

関東地方では、出雲フェアの期間中に寒波に見舞われ、関東で雪を見ることになるとは思いませんでしたが、足元の悪い中でも、ご来場いただいた皆さま、特産品をご購入いただいた皆さま、ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております。

個人的には、出雲に旅行に来たことがある方や、今年出雲に旅行に行くと言ってくださった方など、来場者と出雲についてのトークができたことは嬉しかったです。

今後も県内外でのイベントを通して、出雲の魅力を発信していきたいと思っています。よろしくお願いします。

118.JPG