こっぺぱん

夏ですね!先週末から出雲市内の公立学校は夏休みとなり、いよいよ夏本番。

今日は、夏休み中の子どものランチやおやつにもオススメ、出雲で話題沸騰中の商品をご紹介します。それは…


こっぺぱん


昔、給食などで食べたことがある方も多いと思いますが、最近では都内などで専門店が次々とオープンしており、味は格段に美味しく進化し、その“インスタ映え”するビジュアルから、SNSを中心にブームを巻き起こしています!


出雲で今年の2月にオープンした、こっぺぱん専門店こっぺかふぇKAKO


天然酵母を使用した、もちもちふわふわの『こっぺぱん』に、約30種類(!)の中から好きな具材を選んでサンドしてもらいます。


焼きそばカレードックエビフライなど「おかずこっぺ」や、クッキー&バニラいちごジャムぜんざいなど「おやつこっぺ」があり、気分によって選べます。


(個人的な)いち押しメニューは、「だし巻たまご」と「ピンクグレープフルーツ&オレンジマーマレード」です。いずれも数量限定。お買い求めはお早目に!)

だし巻たまご.jpg


今年の夏は、涼しい店内でゆっくりと“出雲紅茶”や“深入り珈琲”と一緒にこっぺぱんを食べて、楽しく美味しく夏を乗り切りましょう!

18622592_1143244165782190_5350558666402337115_n.jpg


余談…『こっぺぱん』って、ひらがなで書くと可愛くないですか?