「おいしい出雲」第3期に向けて始動!

出雲推奨商品「おいしい出雲」第3期認定申請を検討している方を対象に、申請予定者説明会を開催します。

「おいしい出雲」とは、出雲推奨商品認定委員会が認定する食品(生鮮食品、加工食品及び飲料)で、生産・加工地、デザイン、出雲らしさなどを基準に審査しており、認定された商品は、認定委員会において積極的に情報発信を行い、販路拡大を支援していきます。現在は第2期認定期間中で、63社162商品が認定されています。

3期の認定審査にあたっては、新たに首都圏バイヤー(主な販売先は、地方のこだわり食品を取り扱うところ)、地元スーパー、ギフト・土産物店、学識者、経済団体の方々に審査委員をお願いし、認定後の販路拡大やフォローアップにも更に力を入れていくこととしています。

これまで認定を受けてこられてきた方、初めての方、出雲推奨商品の認定を受けて、皆さんが作るおいしい商品を全国に発信していきましょう!

【申請予定者説明会】令和元年7月29日(月)

   午前の部:10:00~12:00 出雲会場(出雲産業支援センター)

   午後の部:14:00~16:00 斐川会場(斐川町商工会)

         午前と午後の内容は同じです。

   参加申込:コチラから申込書がダウンロードできます。

        申込締切 7月25日 

おいしい出雲認定ロゴデータ2(JPEG).jpg