映画『たたら侍』

本ポスター 井戸原添付資料.jpg

映画『たたら侍』の残念なニュース、ご覧になった方も多いと思います。

島根の魅力、たたらの歴史が詰まったとても素晴らしい作品で、より多くの方々に見て頂きたいと思っていた矢先だったのでとても悲しいです。



私はこのニュースが入る数日前に映画館に足を運び、鑑賞してきました。

さすが地元が舞台の作品という事で注目度も高く、島根の映画館とは思えないほどの盛況ぶり!

映画自体は、映像・音楽共にとてもリアリティがあり、あまり馴染みのないその時代の暮らしや風景にスッと入り込む事が出来ました。

物語の内容はネタバレになってしまうので控えますが、出演者の皆さんの魂のこもった演技がとにかくカッコよかった!個人的に小林直己さん演じる新平の勇姿が強く心に残っています。



男たちの勇ましい姿、自然溢れる澄んだ島根の風景、自分がその場に居ると錯覚してしまうほど臨場感のある音、これは是非劇場で楽しんでいただきたいです・・・。

なので、また再びスクリーンに戻ってくる事を切に願っています!



昨年開催で好評を得た、映画『たたら侍』の撮影セットがテーマパークとなった『出雲たたら村』も今年の7月から再び開催される予定との事なのでそちらの情報も要チェックです!